転職

【2020】30代・40代に強いおすすめ転職サイトと転職エージェント6選を解説

【2020】30代・40代に強いおすすめ転職サイトと転職エージェント6選を解説
Sponsored Link

 

悩む君
30代以上の転職は難しいって本当??

 

残念ながら、事実です。

だからこそ、30代以上の方の転職は転職エージェント選びが重要!

ハヤマ

 

◆本記事の内容

  • 30代以上の転職エージェントの選び方
  • 30代以上の方におすすめの転職エージェント
  • 30代以上の方で職種に特化した転職エージェント

 

30代以上になると20代に比べて転職が成功しにくい。

 

転職エージェント選びで転職の成功の8割が決まる

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

30代以上の転職エージェントの選び方

30代以上の転職エージェントの選び方

 

30代以上になると20代に比べて『求人数が少なくなり転職成功率も下がります』

 

そのため『転職エージェントの選び方』を怠ると転職の時期がどんどん遠ざかりますよ。

 

◆転職エージェントを選ぶポイント3つ

  1. 求人数が多い転職エージェント
  2. 情報量が多い転職エージェント
  3. 担当者が優秀なエージェント

 

1つずつ説明していきますね。

 

ポイント1:求人数が多いエージェント

 

30代の転職は20代に比べて案件が少ない。

 

求人を多く持っている転職エージェントを選びましょ。

 

転職エージェントによっては『独占求人( 特定の転職エージェントのみが取り扱う求人)を多く持っている企業』もあります。

 

独占求人は一般的に公開されている求人より質がいい場合が多いので狙っていきましょう。

 

ポイント2:情報量が多い転職エージェント

 

30代の転職は失敗すると再転職しにくいです。

 

『情報量が多く転職に失敗しにくい転職エージェント』を選びましょう。

 

転職エージェントの目的は【あなたを転職させること】なので多少強引にでも求人を紹介します。

 

そのため悪い担当者の場合はあまりよくない企業でも強くおすすめしてくる可能性あり。

 

複数の転職エージェントから情報を入手して正確な情報を得ましょう。

 

ポイント3:担当者が企業への推薦をしてくれるエージェント

 

30代は20代に比べて転職しにくいので、『担当者が企業へしっかり推薦してくれる転職エージェント』を選びましょう。

 

企業側も20代など若い世代を入社させようとします。

 

そこであなたをサポートして、企業にしっかり推薦してくれる担当者がいる転職エージェントを選びましょう。

 

転職エージェントは『面接のサポートや履歴書の添削もしてくれるので転職が初めての方でも安心』ですね。

 

ハヤマ

転職において情報量が転職のカギ!

30代以上の転職は20代に比べて難しいので最低3つは転職エージェントに登録必須ですね。

 

30代以上の方におすすめの転職エージェント6選

30代以上の方におすすめの転職エージェント6

 

30代以上の方におすすめの転職エージェントを6つ紹介します。

 

◆登録必須の転職エージェント3つ

 

チェック

  • 自分の経歴に自信がない方
  • 多くの求人を知って自分に合った企業を探したい方

 

当てはまる方は上記の3つにプラスして下の転職エージェントも登録しておきましょ。

 

◆【補足】自信がない場合に登録するエージェント・サイト3つ

 

ハヤマ
登録は全部無料!

少しでも転職の可能性を上げるために使えるものは全部使おう。

 

30代以上に登録必須『doda』

30代以上に登録必須『doda』

 

dodaの特徴

  1. 10万件以上の求人数の多さ
  2. 『doda』しか取り扱っていない独占求人が多い
  3. 転職者満足度No.1

 

『doda』は国内最大級の転職エージェント。

 

『提案力・求人数・サポート力のすべてがトップクラス』

 

20代にはもちろん30代の転職も強く、1番外れの少ない転職エージェント。

 

転職成功者で『doda』を利用してない人はいないレベルです。

 

>>dodaエージェント公式サイトはここから

 

ハヤマ
首都圏だけでなく、
地方の転職や高齢者の転職にも強い!

30代以上に登録必須『リクルートエージェント』

30代以上に登録必須『リクルートエージェント』

 

リクルートエージェントの特徴

  1. 10万件以上の求人数の多さ
  2. 面接指導・履歴書作成などのサポートが充実
  3. 案件総数・内定決定数ともにNo.1

 

『リクルートエージェント』は『案件総数・内定決定数ともにNo.1と実績を持つ国内最大手の総合転職エージェント』

 

どの業界の求人も多く取り扱っています。

サポートも充実してるので転職が初めての方には心強い転職エージェントですね。

 

>>リクルートエージェントの公式サイトはここから

 

30代以上に登録必須『マイナビエージェント』

30代以上に登録必須『マイナビエージェント』

 

マイナビエージェントの特徴

  1. ベンチャー企業から大手企業まで求人が豊富
  2. 幅広い層が満足できる求人がある
  3. サポート体制の充実
  4. 20代満足度1位

 

『マイナビエージェント』は20代の満足度No.1。

 

20代~30代の方には心強い転職エージェントです。

 

面接対策や履歴書添付などのめんどくさい転職準備のサポートも充実』しているので転職に慣れない人はまず登録しておきましょう。

 

>>マイナビエージェントの公式サイトはここから

 

ハヤマ
Point:転職を成功させるには

 

転職成功の可能性をグッと上げるポイントは『転職エージェントを3社以上登録する』こと。

 

複数登録のメリット

  • 自分に合った求人をみつけやすい
  • 独占案件をカバーすることができる
  • 用途によってエージェントを使い分けれる
  • 最適なキャリアコンサルティングを使い分けれる


 

転職エージェントを複数登録するデメリットはゼロ。

 

もちろん無料。

少しでも転職成功の可能性を上げましょ。

【補足】登録しておきたい『type転職エージェント』

登録しておきたい『type転職エージェント』

 

type転職エージェントの特徴

  1. 女性の転職エージェントがある
  2. 未経験OKの求人が多い
  3. 幅広い年齢・職種に対応

 

『type転職エージェント』は幅広い年齢・職種の求人が多い転職エージェント。

 

『type女性の転職エージェント』があり女性は利用しやすい。

 

また自分のことを理解してくれる担当者が見つかりやすいですよ。

 

サポート範囲は首都圏のみなので注意。

 

>>type転職エージェントの公式サイトはここから

 

【補足】登録しておきたい『spring転職エージェント』

【補足】登録しておきたい『spring転職エージェント』

 

spring転職エージェントの特徴

  1. 人材事業では世界1位の規模
  2. 『サポートを断らない』ことを重視

 

『spring転職エージェント』はグローバルな企業で派遣企業や人材企業など世界1位の規模。

 

特徴としてはサポートを断らないこと。

 

ほかの転職エージェントで担当者が合わなく担当者が合わなかった場合などに利用してみてください。

 

>>spring転職エージェントの公式サイトはここから

 

ハヤマ
ご自身の経歴に不安な方にもおすすめですよ!

 

【補足】登録しておきたい転職サイト『リクナビNEXT』

【補足】登録しておきたい転職サイト『リクナビNEXT』

 

リクナビNEXTの特徴

  1. 30,000件と求人サイトでは圧倒的求人数
  2. 20,000件以上の独占求人がある

 

『リクナビNEXT』は本記事で紹介する唯一の転職サイト。

 

求人数・独占数が転職サイトではトップクラス。

 

転職サイトは『リクナビNEXT』だけを登録しておけば間違いない。

 

◆転職エージェントとサイトの違い

  • 転職エージェント…求人紹介+サポートあり
  • 転職サイト…自分で探す+サポートナシ

 

転職サイトは転職エージェントと異なり1つ登録しておけば十分。

 

手軽に求人を検索できるので1つは登録しておくべき。

 

>>リクナビNEXTの公式サイトはここから

 

30代以上で職種に特化した転職エージェント

30代以上で職種に特化した転職エージェント

 

自分の希望する職種が決まっている場合は、『職種特化型転職エージェントを利用したほうがグッと転職成功の可能性が上がります

求人の質や担当者のサポートの質も上がります。

 

ハヤマ

特化型転職エージェントを3つ登録しておくと最強。

特化型を優先しよう。

 

IT系に特化した転職エージェント

 

IT系に特化した転職エージェントは下記の3つを登録するのがおすすめ

 

会社名特徴
レバッテクキャリア業界トップクラスの求人数・高い内定率
マイナビIT担当アドバイザーが優秀・転職サポートが豊富
Tech Clips高収入・高待遇に特化【首都圏に強い】

 

IT系に特化した転職エージェントはエンジニア転職のメリットは?【IT系に強いおすすめエージェントも紹介】で詳しく説明してます。

 

薬剤師系に特化した転職エージェント

 

薬剤師転職に特化した転職エージェントは下記の3つを登録するのがおすすめ。

 

会社名特徴
ファルマスタッフ転職相談満足度が96.5%
Phaget転職お祝い金が最大20万円もらえる
ベストキャリア転職サポートが手堅い

 

薬剤師転職に特化した転職エージェントは【新着】薬剤師専門おすすめ転職エージェント3つ【年収アップが狙える】で詳しく紹介しています。

 

看護師に特化した転職エージェント

 

看護師転職に特化した転職エージェントは下記の3つを登録するのがおすすめ。

 

会社名特徴
ナースJJ謝礼金・報奨金が最大35万円
ナース人材バンク担当者の対応がよくサポートが手堅い
ナースジョブ対応エリアが広範囲

 

看護師転職に特化した転職エージェントは【新着】看護師転職の長所はなに?強いおすすめ転職エージェント も紹介で詳しく紹介しています。

 

まとめ:30代以上の方におすすめ転職エージェント

まとめ:30代以上の方におすすめ転職エージェント

 

30代以上は20代に比べて転職しにくい。

 

転職エージェント選びを間違うと転職成功率は限りなく0に近づきます。

 

転職エージェントを選ぶポイント3つ

  1. 求人数が多い転職エージェント
  2. 情報量が多い転職エージェント
  3. 担当者が優秀なエージェント

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

◆ 登録必須の転職エージェント3つ

 

◆【補足】自信がない場合に登録するエージェント・サイト3つ

 

Sponsored Link

-転職

Copyright© ハヤマブログ , 2020 All Rights Reserved.