薬剤師転職

薬剤師で40歳のおばさんがで転職した体験談聞く?【40代でも転職は可能でした】

Sponsored Link

 

薬剤師として薬局に勤務して、10年以上働いていました。

夫と2人暮らしです。

この記事では40歳で薬剤師転職をした体験談を紹介しています。

 

本記事を読むメリット

  • 薬剤師転職の流れ
  • 転職時に知っておきたかったこと

 

転職を考えている薬剤師の方の参考になること間違いなしですよ。

 

Sponsored Link

40歳で薬剤師転職を決意したきっかけ

40歳で薬剤師転職を決意したきっかけ

 

40歳で薬剤師転職を決意したきっかけは【夫の転勤】

 

大学で薬学部を卒業した私は、『製薬会社の営業担当』として働きました。

 

28歳の時に初めて薬剤師転職をして、『調剤専門薬局の調剤担当』として働き始めました。

 

ですが40歳になった時に夫の転勤が決定。

 

現在の就職先で働き続けることができないので専業主婦になろうと思いましたが、転勤後に夫の収入が激変!!

 

『夫の転勤』がきっかけで薬剤師転職を40歳という年齢ですることになります。

 

40歳で薬剤師転職した私が当時知っておきたかったこと

40歳で薬剤師転職した私が当時知っておきたかったこと

薬剤師という職業は、転職に有利なので苦労することはありませんでした。

 

40歳で薬剤師転職した私が当時知っておきたかったことが1つだけあります。

 

薬剤師専門の転職サイト(無料)です。

 

10年前に転職したころは自分自身で求人募集を行っている募集先に行き、面接を受けたりするのが当たり前でした。

 

今でもそれが当たり前と思っていました。

ですが今回の転職活動はほぼすべてがオンラインで、『自分ではたらく職場などを調べる必要もなく転職サイトの方がすべて教えてくれました

 

今はオンラインで転職活動をするのが当たり前らしく、とても簡単で転職のハードルが下がったと感じました。

 

夫の転勤先はあまり都会ではなく、慣れない地だったので少し不安な部分がありました。どこが求人しているかもよくわかりませんでした。

 

ですが、転職サイトを利用するとすぐ働き口は見つかりました。

転職サイトは薬剤師専門の転職サイト(無料)がおすすめです。

 

私は『ファルマスタッフ』という薬剤師専門の転職サイトを利用しました。

選んだ理由は3つあります。

 

選んだ理由

  • 求人数が多く、高額な求人も多い
  • 周りの薬剤師の友人もみんな使っていた
  • 登録が1分でできるのでパソコン音痴の私でも出来た

 

無料で仕事を紹介してもらえて、個別相談もしてくれるので私がまた転職することになっても『ファルマスタッフ』を利用します。

 

>>『ファルマスタッフ』公式サイト

 

薬剤師転職したその後の職場

薬剤師転職したその後の職場

 

新しい転職先(ドラッグストア)の職場はとても働きやすかったです。

 

新しく入った私に対しても優しく接してくれました。

あらかじめ聞いていた通りの職場でした。

 

今の仕事先は前の仕事先よりは少し忙しいです。

私は仕事量が多いくても苦ではありませんが、もし「あまり忙しくない職場がいいな」と思う方は薬剤師専門の転職サイトで希望をあらかじめ述べておくようにしましょう。

 

薬剤師転職を経験した人の体験談

薬剤師転職を経験した人の体験談

 

40代:男性:薬局勤務

今の業務以上のことをしたい

新卒からずっと現在の薬局ではたらいてきましたが『このままでは今の業務以上のことはできない』と思い、薬剤師転職を考え始めました。

大手調剤薬局でエリアマネージャーとして働きたいという願望がありました。

ですが家族がいるので転勤を頻繁に行うことは厳しく、「やりたいこと」「希望条件」の両方を満たす求人を見つけることができずに諦めていました。

そんな時、薬剤師専門転職エージェントの方が親身になり相談に乗ってくださいました。

自分では知ることのできなかったいろいろな可能性を教えてもらえました。

最終的に関東の中小企業のエリアマネージャーとして働くことになりました。

転職サイトは情報量もおおく、正確でリアルタイムな情報だったので安心して転職ができました。

初めての転職で不安でしたが、気持ちを汲んで動いていただけたおかげで、納得の行く決断をすることができました。

 

40代:女性:

休めないOTC併設薬局からシフト固定の薬局へ

初めての転職でした。

入社した当時はよかったのですが『次第にルールによる締め付けが強くなってきたので転職を考え始めました』

勤務自体にも不満がありました。

安定した休日が取れずプライベートとの両立ができないことです。

薬剤師転職に当たり絶対に外せない希望が「家庭での時間をしっかり作れる職場環境

この条件は近場にはなく多少離れたところでもしょうがないと覚悟は決めていましたが『薬剤師専門転職サイトを利用すると募集がないと思っていた近場の求人も紹介』していただけました。

遠方の求人や近場の求人など複数紹介していただけました。

最終的には自宅近くの求人を紹介していただきました。

年収も上がり、休日もしっかり確保できるのでとても満足です。

 

>>上記体験談の方も利用した薬剤師専門の転職サイト(無料)はここから

 

まとめ:40代でも薬剤師転職は全然できますね

まとめ:40代でも薬剤師転職は全然できますね

 

40代でも薬剤師転職は全然できますね。

40歳の私ができたから間違いなくできます。

 

もしかしたら昔と違う転職活動に戸惑うかもしれません。

 

ですが薬剤師専門の転職サイト(無料)は登録も簡単で、入力する項目は3つだけです。

◆入力する項目

  • 保有資格・経験
  • 希望雇用形態
  • 希望業種

 

あとは希望の場所や勤務時間を伝えるとあなたに合った職場を紹介してくれます。

 

今回伝えたかった内容は「40代でも薬剤師転職は可能」「転職の際には薬剤師専門の転職サイトを利用する」の2つ。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

関連記事:
【新着】薬剤師専門おすすめ転職エージェント3つ【年収アップが狙える】

 

【新着】薬剤師専門おすすめ転職エージェント3つ【年収アップが狙える】
【新着】薬剤師専門おすすめ転職エージェント3つ【年収アップが狙える】

続きを見る

 

ハヤマ
本記事は40歳:女性:兵庫県在住の女性の体験談を参考にさせていただきました。

 

Sponsored Link

-薬剤師転職

Copyright© ハヤマブログ , 2020 All Rights Reserved.