WordPress

【最短で稼ぐ】稼いでるブロガーが有料テーマを使う理由(メリット)を解説

【最短で稼ぐ】稼いでるブロガーが有料テーマを使う理由(メリット)を解説
Sponsored Link
悩む君
稼いでるブロガーさんのサイトって綺麗で見やすいよね。
ほとんどの人が有料テーマを使っているからね。
ハヤマ
悩む君
有料テーマって使っていいことあるの?
メリットだらけだよ。
分かりやすく解説するよ。
ハヤマ

当サイトも無料テーマ『cocoon』から有料テーマ『アフィンガー』に変更。

  • 変更後サイト内記事10記事でASP初報酬獲得
  • 特化サイト変更初月5桁達成

本記事の内容

  • 有料テーマを使う7つのメリット
  • 無料テーマのメリットとデメリット
  • 有料テーマを使うべき人と使わないほうがいい人

本記事を読むことで有料テーマと無料テーマのメリット・デメリットを知ることができるよ。

有料テーマを使う7つのメリット

有料テーマを使う7つのメリット

悩む君
無料テーマじゃダメ?
【cocoon】を使ってるんだけど。
全然だめじゃないよ!
ただ本気で稼ぐなら有料テーマ一択だね。
ハヤマ

 

有料テーマを利用するメリットは6つ。

有料テーマのメリット

  1. 無料テーマよりSEOが強い
  2. バージョン更新に対応
  3. デザインのテンプレが完備
  4. 記事デザインの質が爆上がり
  5. アフィリエイト案件として扱える
  6. 一瞬でプロが作ったサイトデザイン
  7. 初期設定済み→プラグインが少なくてOK

それぞれ詳しく解説していきます。

無料テーマよりSEOが強い

WordPress有料テーマは無料テーマよりSEOが強い。

有料テーマはサイト構造がSEO対策されていて、サイト訪問者のユーザビリティも高い。

その結果、ユーザーの滞在時間の増加・離脱率の減少によりGoogle評価が高まります。

WordPressテーマ「WING(AFFINGER5)」はSEOに強く収益が発生しやすいとご好評いただいているSTINGER、そしてアフィリエイト機能を備えたAFFINGER4を大幅にアップグレードした最新テーマです。

開発より今日まで、日々変化するWeb状況に合わせて進化を続けており検索エンジンで上位表示を狙う為の細かな仕組みやブログやアフィリエイトで効果的に収益を上げる為の機能が豊富に備わっています。

引用元:アフィンガー公式サイト

デザインのテンプレが完備

有料テーマのほとんどはデザインのテンプレートが用意されているので一瞬でおしゃれなサイトの作成が可能。

>>かわいいサンプルテーマ
>>かっこいいサンプルテーマ

この2つは【アフィンガー5】のデザインテンプレート。

上記のデザインをそのまま使用可能です。

デザインテンプレートのあるおすすめ有料テーマは【最新】ジャンル別おすすめASPを紹介【自分に合うASPを使いこなせ】で紹介しています。

記事デザインの質が爆上がり

有料テーマを利用すれば記事デザインの質が爆上がりします。

有料テーマのほうがボックスの種類・ボタンの種類など無料テーマより圧倒的に多い。

おしゃれなボックス

  • たったワンクリックで利用可能
ハヤマ
吹き出しもワンクリック

スクロールテーブルも簡単に作れるよ。

有料テーマアフィンガー5THE THORSANGOJIN
金額14,80014,80011,00014,800

綺麗な記事(読みやすい記事)を書くことで読者に最後まで読まれるようになります。

読まれない記事をどんなに量産しても永遠に収益は0.

ハヤマ
ワンクリックで装飾可能なので
記事執筆時間も大幅短縮可能!!

アフィリエイト案件として扱える

アフィリエイト案件として扱える

有料テーマはアフィリエイト案件として扱うことができます。

実際に使用した感想やメリットなどの記事を書いて案件として取り扱うことが可能。

ワードプレスの有料テーマの案件を表にまとめてみました。

テーマ名取り扱いASP報酬額
アフィンガーinfotop1~3件目…1,000円

4件目以降…7,000円

JIN取扱ナシ/
THE THORinfotop,a86,512円,6000円
SANGO取扱ナシ/

商品選定が難しいブログ初心者の方は、有料テーマに関する記事を書くことで収益発生しやすいよ。

実際に使用した感想・メリット・デメリットなどの記事をかくことがおすすめ。

ハヤマ
1件7000円以上の有料テーマもあるよ。
たった2件売ったら購入額の元が取れるよ。

一瞬でプロが作ったサイトデザイン

WordPressの有料テーマを利用すると一瞬でおしゃれなデザインのサイトを作成可能。

有料テーマのメリット説明1

上記の写真は当ブログのカスタマイズする際の画像。

有料テーマならたったワンクリックでデザインが自由自在。

【HTML,CSS】などの知識は一切不要なのでブログ初心者でもプロがデザインしたようなサイトを作成可能。

無料テーマのメリットとデメリット

無料テーマのメリットとデメリット

無料テーマのメリットどデメリットを解説します。

無料テーマのメリット

無料テーマのメリット

  • お金がかからない
  • 気軽にテーマ変更が可能
  • 金銭的リスクはない

無料テーマのメリットは何といってもお金がかからないこと。

無料なので稼げなくても金銭的リスクはありません。

『稼げなくてもいいや~楽しくブログが書きたい』人には無料テーマがおすすめ。

無料テーマのデメリット

無料テーマのデメリット

wordpressの無料テーマを利用するデメリットは3つ

無料テーマのデメリット

  • SEOが有料テーマに比べると弱い
  • デザインのカスタマイズに知識がいる
  • 予期しないエラーが起こる可能性がある
  • プラグインの導入などの初期設定がめんどくさい

無料テーマは有料テーマにはかなわないのが現実。

SEOに関しても有料テーマのほうがしっかりと対策されているため、有料テーマのほうが検索上位表示されやすい。

またデザインのカスタマイズに【HTML,CSS】という知識が必要。

そのためブログ初心者ではデザインをいじるのは難しいかもしれません。

有料テーマを利用すべき人としないほうがいい人

有料テーマを利用すべき人としないほうがいい人

悩む君
有料テーマ使わないほうがいい人が
いるって聞いたけど本当?
あ、本当だよ。
ハヤマ

結論:本気で稼ぎたいならブログ初心者でも有料テーマを使うべき。

でもワードプレスの有料テーマには注意点があるので当てはまる方は利用を避けましょう。

有料テーマの利用を避けるべき人

ワードプレスのテーマ無料・有料に関わらず【途中からテーマ変更をしたらめんどくさい】。

そのため、現在運営しているサイト(無料テーマ)の記事数が多い方は有料テーマの利用を避けるべき。

有料テーマの注意点についてはおすすめワードプレス有料テーマと注意点【アフィリエイト猛者になるため】で詳しく解説しています。

ハヤマ
記事数が少ないブログ初心者だからこそ
有料テーマを利用するべきだね。

まとめ:有料テーマを使うべき理由(メリット)

【最短で稼ぐ】稼いでるブロガーが有料テーマを使う理由(メリット)を解説

稼いでいるブロガーが有料テーマ利用する理由は7つ。

有料テーマを使う理由

  1. 無料テーマよりSEOが強い
  2. バージョン更新に対応
  3. デザインのテンプレが完備
  4. 記事デザインの質が爆上がり
  5. アフィリエイト案件として扱える
  6. 一瞬でプロが作ったサイトデザイン
  7. 初期設定済み→プラグインが少なくてOK

有料テーマを使わずにブログをするのは武器を持たずに戦いに行くのと同じ。

アクセス0で稼げないなら、有料テーマに初期投資して収益化したほうが得。

結論:本気で稼ぎたいなら有料テーマは必須。

>>本気で稼ぐ人のための有料テーマ

当サイトのWordpressテーマ

AFFINGER5

『稼ぐ』に特化した最強テーマ【AFFINGER5】(14,800円)

収益0だった当サイトが、テーマ変更後1か月目にして収益5桁突破!!

プログラミングの知識がない完全初心者でもおしゃれなサイトを作成可能。

当サイトからの限定購入特典としてAFFINGER5のカスタマイズの有料note(3000円)がもらえます。

\【無料特典】最強プラグインあり/

AFFINGER5を使いブログで稼ぐ

予告なく終了する場合があります

Sponsored Link

-WordPress

Copyright© ハヤマブログ , 2020 All Rights Reserved.