【難易度:極低】小学生でもブログで月6桁稼げるジャンルを3つ紹介

※本ページはプロモーションが含まれています

ども、本日は自分が実際に10万円以上稼いだジャンル・案件を紹介。作業量次第では小学生でも月6桁は余裕。

ブログで稼げてない人はスキルの問題ではなく、ジャンル選定自体が間違ってるかも。

あなたが思っているほどブログで10万円稼ぐのは難しくないです。

改めて、本記事の内容は以下。

  • 誰でも稼げるブログジャンル【3選】
  • 今すぐやめろ!稼ぎにくいジャンル

実際に稼いだ案件及び取り扱いASPを紹介しているので、すぐにでも実践可能。

ブログ収益6桁未満の方は是非参考に。

ハヤマ

具体的な解説記事はこちら

あわせて読みたい
【狙い目】仮想通貨ブログの始め方を画像付きで解説 今回は仮想通貨ブログの始め方を解説。 >>仮想通貨案件例:コインチェック公式サイト 仮想通貨案件は高単価で稼ぎやすいと人気のジャンルの1つ。 ですが、その分...
目次

今すぐやめろ!稼げないジャンル

今すぐやめろ!稼げないジャンル

先日このようなツイートをしましたが、ブログではプロでも稼ぎにくいNGジャンルが存在します

今から説明するジャンルを扱っている方は要注意。

何ヶ月経っても数十記事書いても収益0の地獄が続く可能性大です。(実体験笑笑)

  • 雑記ブログ
  • 大学生活ブログ
  • 健康やお金に関するブログ

雑記ブログ

確かにネタに困らず、続けやすいメリットはあるが実は稼ぎにくい。

雑記が稼ぎにくい2つの理由

  • 信憑性が低く売れにくい
  • 記事同士につながりがなく、上位表示されにくい

プロテインを買うときに、雑記ブログと筋トレ専門ブログどちらが信憑性がありますか?

僕なら絶対後者から買います。

悩多 困男

でも読んだ本とか趣味を書けるから雑記は続付けやすいんだよな〜

それ、やめた方がいいかも…

ブログで一番重要なことは、自分の書きたいことを書くのではなく、読者の求めることを書く。

マジで読者はあなたに興味はありません。あなたが何食べようと何を買おうとどうでもいいんですよ笑

読者の求める情報(答え)を書かない記事に需要はありません。

大学生活ブログ

大学生活ブログ

大学生によくありがちな大学生活ブログ。

大学生活ブログが稼ぎにくい2つの理由

  • 売るものが少ない(単価が低い)
  • 信頼性がない
  • 興味がない

『集中力を上げる方法』や『サークル関係の記事』『講義に関する記事』などなど。

これって売るものがないですよね。収益につながらないです。

また執筆者が大学生と書くことでデメリットもあります。

  1. 大学生がお勧めするプロテイン
  2. ジムトレーナーがお勧めするプロテイン

圧倒的に後者から購入しますよね。わざわざ『大学生』とつける意味がわかりません笑

健康やお金に関するブログ

健康やお金に関するブログ

健康やお金に関するブログ。いわゆる「YMYL」(Your Money or Your Lifeジャンル。人生や命に深くかかわるのでGoogleは信頼性の高いサイトを上位表示させる傾向があります。

上位表示が難しいためブログ初心者が上位表示させるのはマジで無理

上の画像は『健康サプリ おすすめ』の検索結果。

上位1~4は広告。それより下はDHCなど大手企業。個人ブロガーが入る余地はありません。

誰でも稼げるブログジャンル【3選】

誰でも稼げるブログジャンル【3選】

難易度が激低の誰でも稼げるブログジャンルを3つ紹介。

  1. 動画配信サービス
  2. Amazon会員無料登録
  3. wordpress開設

自分が初めて月10万円達成したのもこのジャンル。ちなみに月1万円稼げてから月10万円稼ぐまではめちゃくちゃ秒。

動画配信サービス

動画配信サービス

動画配信サービスのメリットは2つ。

  1. 報酬発生が無料体験でハードルが低い
  2. 狙えるキーワードが多い

まず『U-NEXT』などVODの成果報酬の発生条件が無料体験。読者はお金を払う必要がないのでめちゃくちゃ成果発生しやすい。

また『VOD,U-NEXT,FOD』などのキーワードの他に『鬼滅の刃 無料,鬼滅の刃 再放送』などアニメの数だけキーワードが作れるのも特徴。

アニメの他にもドラマや漫画。無限にキーワードが見つかりますね。

結論、余裕です。

実際に取り扱った案件

・U-NEXT・・・1,200円
・FOD PREMIUM・・・880円

Amazon会員サービス無料登録

Amazonプライム、Kindle Unlimited,Amazonオーディブルなど無料体験なのでVDOと同様に報酬発生のハードルが激低。

1件500円~1,000円ほどで高くはありませんが、1日3件、月90件で大体10万円。

VODと同時進行で紹介することも可能ですね。

wordpress開設

wordpress開設

wordpress開設ジャンルのメリットは3つ。

  1. 報酬単価が高い
  2. 扱える案件が多い
  3. SNSと連携させやすい

wordpress開設にはドメインの購入・レンタルサーバーの登録が必須。また任意で有料テーマの購入。

すでに3つの案件を紹介可能。またxserverの契約は1番下のプランでも報酬金額5,000円。wordpressの有料テーマは高いもので7,000円以上のものもあります。

SNSからの集客が容易なのでSEOで上位表示させることができなくても収益を発生可能

ジャンル別に強いASPは下の記事で解説。ASPごとに単価が大きく異なる場合があるので要注意。

まとめ:誰でも稼げるブログジャンル

誰でも稼げるブログジャンルは以下。

  1. 動画配信サービス
  2. Amazon会員無料登録
  3. wordpress開設

正直作業量次第でどれでも稼げる。

ハードル激低。超余裕。

あとはこの情報を知って行動に移すかどうか。

とりあえずASPにて案件を調べることから始めましょう。

あわせて読みたい
【登録必須】プロブロガー愛用ASP3選+ジャンル別におすすめASP紹介 ども、本日は【登録必須】プロブロガー愛用ASP3選+ジャンル別におすすめASP紹介。 改めまして本記事の内容は以下。 ASPとは(超初心者向け) プロブロガー愛用ASP3選 ジ...
URLつけてくれたら引用フリーです。
  • URLをコピーしました!
目次