【狙い目】仮想通貨ブログの始め方を画像付きで解説

ハヤマ

今回は仮想通貨ブログの始め方を解説

>>仮想通貨案件例:コインチェック公式サイト

仮想通貨案件は高単価で稼ぎやすいと人気のジャンルの1つ。

ですが、その分ライバルが強いので工夫も必要です

ブログは持っていることを前提にお話を進めるので、ブログ開設がまだの方は下記URLを参考にブログを開設してください。

あわせて読みたい
【スマホver】ブログのはじめ方をわかりやすく解説(画像付き)
【スマホver】ブログのはじめ方をわかりやすく解説(画像付き)ブログ開設初期費用約1,000円作業時間約10分ブログを始めたいけど、やり方がわからないサーバー・ドメインはなにがおすすめ?ブログで月1万円でいいから稼ぎたい!この...
目次

仮想通貨ブログの始め方

仮想通貨ブログの始め方は以下。

  1. 仮想通貨の案件のあるASPに登録
  2. 記事を10記事書く
  3. 仮想通貨の案件申請
  4. ニッチなキーワードで記事を量産
  5. 集客記事→収益記事へ誘導

通常のブログと始め方(順番)が異なるのでぜひ参考にしてみてください。

【激アツ半額キャンペーン】

ブログ運営にはレンタルサーバーが必須ですが、そのレンタルサーバー(XSERVER)の月額料金が990円→実質495円の半額!

期間限定なのでブログを始めようか迷っている人はお早めに!

期間:2月3日

※途中で終了・変更になる場合があります。
※2月3日以降も半額キャンペーンの場合があります。公式サイトにアクセスして確認してみてください。


1.仮想通貨の案件のあるASPに登録

アクセストレード

仮想通貨の案件があるASPに登録しましょう。

ハヤマ

注意点あり!

仮想通貨の案件は審査があることが多いです!

ある仮想通貨案件では、ASPの担当者曰く、仮想通貨関係の記事が10記事が合格条件とのこと。

【無料】登録しておくASP

  1. A8.net
    ・・・DMM ビットコイン、SBI VCトレード
  2. アクセストレード
    ・・・コインチェック
  3. afb
    ・・・Gtax(仮想通貨の損益計算)
ハヤマ

取引所の比較記事などを書くために複数の案件を持っておくのがおすすめ!

アクセストレードはASPに登録するにも審査があったかもしれません。

そのため、不合格になった場合は記事数を増やし再度審査に挑戦してみてください。

2.記事を10記事書く

先ほども書きましたが、仮想通貨案件は審査が厳しいのが特徴です。

そのため、最低でも仮想通貨関係の記事を10記事書いておきましょう

ハヤマ

最初は収益が発生しやすい記事がおすすめ!

収益発生しやすい記事はライバルが多く上位表示させるのが難しいですが、トップページに配置できるなどメリットがあるので書いておきましょう!

  • 取引所+おすすめ
  • 取引所+購入方法
  • 取引所+口座開設
  • 取引所+入金方法
  • 取引所+買い方、使い方

これらの記事はかなり収益発生につながる記事。

実際に口座開設→入金→取引を行い、それらを記事にするだけで解説記事の完成です。

下記リンクから口座開設可能ですが、スクショやメモを取りながら行うと自分が記事を書くときに楽です!

>>コインチェック公式サイトはここから

ハヤマ

まずは口座開設案件の王道のコインチェックの解説記事から!

3.仮想通貨の案件申請

記事が10記事かけたら仮想通貨の案件に申請しましょう。

記事質によっては10記事だと足りないかもなので、不合格になったらさらに記事数を増やし再度審査に申し込んでみてください。

合格したら過去の記事のリンクを張り替えるのもお忘れなく。

4.ニッチなキーワードで記事を量産

仮想通貨案件は報酬単価が高い分、ライバルが多いのが難点。

なのでライバルが少ない、弱いニッチなキーワードで記事を量産しましょう

5.集客記事→収益記事へ誘導

収益記事とは?

収益記事は『おすすめ・ランキング・買い方』などのキーワードで書かれた収益発生を目的とした記事。

上位表示できれば、馬鹿みたいに収益が発生するがその分ライバルが強すぎて上位表示ほぼ無理ゲー。

集客記事とは?

収益記事は読者の悩みや疑問を解決するキーワードで書かれた集客を目的とした記事。

ニッチなキーワードも存在するため、ブログ初心者でも上位表示させやすい

まず収益記事を作って、あとは集客記事を量産かつ内部リンクで収益記事に流しまくる。

それぞれの解説部分で簡単に言いましたが、収益記事で上位表示させるのは無理ゲー。

集客記事は上位表示はさせやすいが、訴求力は低い。

そこでそれぞれの長所と短所を補うために、以下の流れが重要になります。

  1. 集客記事で集客
  2. 集客記事から収益記事へ内部リンク
  3. 収益記事で成果発生

内部リンクってのはちょいちょい使ってる下記のようにサイト内の別の記事に飛ばすリンクのこと。

ハヤマ

↓これが内部リンク

あわせて読みたい
【激変】くそダサいブログを超オシャレに劇的変身する3つのポイント
【激変】くそダサいブログを超オシャレに劇的変身する3つのポイントこの記事では【激変】くそダサいブログを超オシャレに劇的変身する3つのポイントを紹介。自分のブログがダサすぎて悲しいブログデザインが決まらない人並みのデザインの...

もっとわかりやすく例を出して解説。

  1. 仮想通貨+怪しいで記事を書く
  2. 本文内で怪しくないことを説明
  3. 仮想通貨+登録方法の記事への内部リンクを設置
  4. 仮想通貨+登録方法の記事で収益発生

仮想通貨+怪しい・・・集客記事
仮想通貨+登録方法・・・収益記事

稼げないブログ初心者はすべて収益記事。ライバルが強すぎて上位表示はできず収益0のまま。

収益を発生させるには1記事じゃない。2記事以上。

まずは収益記事を書いて、その後集客記事を量産。

仮想通貨ブログの注意点

仮想通貨ブログを始める上で知っておいた方が良い注意点がいくつか存在します。

  1. 案件やASPによって審査がある
  2. 実際に口座開設する際にスクショやメモをお忘れなく
  3. 実際に入金・取引を経験する
  4. 仮想通貨×〇〇で差別化する

案件やASPによって審査がある

先ほども書きましたが、口座開設系は案件やASPによって審査があることが多いです。

ただ記事数によって合格することがほとんどなので、諦めずに挑戦しましょう。

ハヤマ

目安は大体10記事!

【無料】登録しておくASP

  1. A8.net
    ・・・DMM ビットコイン、SBI VCトレード
  2. アクセストレード
    ・・・コインチェック
  3. afb
    ・・・Gtax(仮想通貨の損益計算)

実際に口座開設する際にスクショやメモをお忘れなく

スクリーンショットがあればわかりやすく説明することが可能です。

ご自身がお試しで口座開設するときにスクショやメモを取っておき、記事を書くときの材料として利用しましょう。

>>コインチェック公式サイトはここから

下記記事でも口座開設の方法をスクリーンショットを用いて紹介しています。

あわせて読みたい
【完】NFTアートはどこで買える?NFTアートの買い方を超徹底解説
【完】NFTアートはどこで買える?NFTアートの買い方を超徹底解説・NFTを購入したい・NFTの購入方法がわからない・NFTってどこで買えるの?上記お悩みを解決します。この記事では【完】NFTアートはどこで買える?NFTアートの買い方を超...

実際に入金・取引を経験する

収益を得るまでの流れ

  1. 記事を読む
  2. リンクをクリック
  3. 口座を開設(収益発生)
  4. 口座に入金(収益承認)

口座開設案件は収益承認条件が『口座開設+入金』であることが多いです。

そのため、読者が『口座開設→入金』するように誘導する必要があります。

実際に自分が『口座開設→入金→取引』までを経験し、それらを記事にして読者にわかりやすく説明しましょう。

仮想通貨×〇〇で差別化する

仮想通貨だけだとライバルが多すぎて差別化が難しく、収益化の難易度は高いです。

  • 仮想通貨×主婦
  • 仮想通貨×NFT

他にもある取引所に特化するなどもあり。ブログの基本はライバルが少ない場所で記事を書く

仮想通貨ブログはライバル1人1人が強いのでより差別化を重要視する必要があります。

仮想通貨ブログで書く記事一覧

仮想通貨で書くべき記事一覧をご用意。

これらは人気記事ですが、収益が発生しやすい記事なので書いておいて損はないと思われます。

  • 取引所+おすすめ
  • 取引所+購入方法
  • 取引所+口座開設
  • 取引所+入金方法
  • 取引所+比較
  • 取引所+買い方、使い方
  • 取引所+アプリ

またこれらの2語キーワードだけだと上位表示が難しいのでできれば3語、4語とキーワードをつなげるのがおすすめ。

取引所+入金方法
→取引所+入金方法+おすすめ

取引所+アプリ
→取引所+アプリ+ダウンロード+できない

ハヤマ

1記事でも上位表示できればあとは横展開で楽だよ〜

まとめ:仮想通貨ブログの始め方

仮想通貨ブログはぶっちゃけ稼ぎやすいです。

高単価案件なので1,2件で5桁ブロガー。ただその分、ライバルが多いので集客に工夫が必要。

ニッチなキーワード、ライバルが少ないキーワードで記事を量産しましょう。

ハヤマ

他のブログスキルはインスタで発信中!

>>インスタグラム

日々、インプットを行いながら記事質を上げ、記事を書き続ければ半年ほどでポツポツとアクセスが増えていくと思います。

仮想通貨ブログを始めようと思った方はぜひ挑戦してみてください。

>>コインチェック公式サイトはここから

ハヤマ

スクショとるの忘れずに!

URLつけてくれたら引用フリーです。
  • URL Copied!
目次
閉じる