【最新】イーサリアム(ETH)とは?NFTとの関係を10秒で解説

※本ページはプロモーションが含まれています

悩多 困男

・イーサリアムって何?笑
・NFTとイーサリアムの関係は??

上記お悩みを解決します。

本記事ではイーサリアムの説明+NFTとイーサリアムの関係を超簡単10秒解説。

目次

イーサリアム(ETH)とは?

イーサリアム(ETH)とは?

イーサリアムはヴィタリック・ブテリン氏によって開発されたプラットフォーム。

このプラットフォーム内で使用される仮想通貨をイーサ(英: Ether、単位: ETH )といいます。

一般的にイーサリアム(プラットフォーム)とイーサ(通貨)をどちらも『イーサリアム』とする表現します。

つまり、日本でよく耳にする『イーサリアム』とはビットコインなどと同様の仮想通過の1つのことです。

イーサリアムとNFTの関係

イーサリアムとNFTの関係
イーサリアムとNFTの関係

NFTアートは、NFTのマーケットプレイスで購入可能。

NFTマーケットプレイスとは

クリエイターによって製作されたNFTの販売や、利用者同士がそれぞれ保持するNFTを仮想通貨にて売買することができるNFTアートの売買プラットフォームのこと

マーケットプレイスの中でも多くの方が利用するのがopensea。

そのNFTを購入できるopenseaで使用する仮想通貨がイーサリアムになります。

イーサリアムの購入方法

イーサリアムの購入方法

ここまで読んでいただければわかったと思いますが、NFTを利用する場合はイーサリアムの購入が不可欠となります。

イーサリアムの購入方法は簡単2STEP

  • 【無料】コインチェック で口座開設
  • イーサリアムの購入
ハヤマ

写真付きで解説!
同時進行で作業して効率アップ!

>>【無料】コインチェック公式サイトへ

STEP1:【無料】コインチェックで口座開設

まずはイーサリアムを購入するためにコインチェックにログインしましょう。

コインチェックログイン

公式サイトより、『会員登録』をクリック。その後、メールアドレスとパスワードを入力。

コインチェックメール確認

その後、登録したメールアドレスに確認メールが来るので認証を完了させましょう。

コインチェック承認

とりあえず、管理画面にログインできました。簡単ですね。

次にコインチェックで口座開設を行いましょう。上記写真の『本人確認書類を提出する』をクリックしてください。

コインチェック口座開設

名前や住所などの基本情報入力ののちに『本人確認書類・保管書類アップロード』を行います。

本人確認書類(以下のうちから1点)

・運転免許書
・パスポート
・在留カード
・特別永住者証明書
・運転経歴証明書
・住民基本台帳カード
・個人番号カード

審査に問題がなければOKです。

STEP2:イーサリアムの購入

ハヤマ

これより先はコインチェックの審査が完了後に行うことができます。

イーサリアムを購入するには、日本円が必要になります。コインチェックに入金を行いましょう。

コインチェックで行える入金方法3つ

・銀行口座から入金(手数料最安)
・コンビニ入金
・クイック入金

今回は僕と同様の「銀行口座から入金」の方法で解説。

nft入金

「日本円の入金」を選択し、「銀行振り込み」をクリック。

「GMOあおぞらネット銀行」と、「住信SBIネット銀行」の口座が表示されます。

これでコインチェックに日本円が入金は完了です。

nft購入

イーサリアムの購入は簡単でコインチェックの管理画面より、『コイン購入』をクリック。イーサリアムは『ETH』のことです。

画面右下の数量を決めて購入。

ハヤマ

以上でイーサリアムの購入は完了です!

イーサリアムの将来性

NFTの取引額の推移

2020年第4四半期に記録した約1億ドルであったのに対し、2021年第1四半期のNFT取引高は約20億ドル

ビットコインなど有名な仮想通貨が下落する中で対照的に、NFTの普及に伴いイーサリアムは上昇。

下記記事で詳しく解説していますが、NFTを利用するメリットは計り知れません。

2022年もNFTの普及に伴いイーサリアムの需要も増えていくと予想されます。

まとめ:イーサリアムとは?

まとめ:イーサリアムとは?
まとめ:イーサリアムとは?

NFTを購入できるマーケットプレイスで使用する仮想通貨がイーサリアム。

デジタルコンテンツ市場は年々増加傾向にあり、NFTの取扱が活発になることはほぼ間違いないです。

それに伴い、イーサリアムに注目が集まるでしょう。

ぜひライバルが少ないうちに、NFTの専門的知識を高めておきましょう。

将来的にあなたの人生のアドバンテージとなるはずです。

URLつけてくれたら引用フリーです。
  • URLをコピーしました!
目次