添削No.4:Akieさん

記事タイトル【エイジングケアにオススメ!】バイオヒールボリフティングアンプル!
厳し度9(勝手に決めました笑)

>>ブログに関する質問はインスタのDMにて

目次

良い点

以下、素晴らしい点になります。

  1. SP表示時に右下に目次は見やすい
  2. 見出し構成はわかりやすい
  3. コンテンツの流れは素晴らしい
  4. 吹き出しの利用もGood

改善点

以下、改善点になります。

改善点1:SWELLヘッダーバー(PC表示時)

ヘッダーバーの『Just another WordPress site』は不要かと。

設置するにしてもテキストは変更しましょう。

下記の流れで削除可能。

  1. カスタマイズ
  2. ヘッダー
  3. キャッチフレーズ設定

改善点2:美容カテゴリーのスラッグ

URLのカテゴリースラッグが日本語になっています。

英語に変更しましょう。

投稿のカテゴリーから編集可能!

改善点3:キーワード選定

検索を狙っているキーワードはなんですか?

集客方法がインスタグラムだったらいいのですが、SEOで集客するには少し修正が必要。

バイオヒールボリフティングアンプル+〇〇が必要

その〇〇は読者が調べるであろう『買い方・口コミ』とかですね。

悩多 困男

あれれ〜
おっかしいぞ〜

バイオヒールボリフティングアンプルで検索しても検索需要はないですね。

バイオヒールボ+〇〇ならあるのですが。

僕なら『目元 シワ うざい』とかの悩みキーワードで上位表示狙って解決策としてバイオヒールボリフティングアンプルを紹介するかもです。

改善点4:見出しにキーワード

見出しにもキーワードを入れることでSEOに効果があります

  • 使い方→
    バイオヒールボリフティングアンプルの使い方
  • 口コミ→
    バイオヒールボリフティングアンプルの口コミ

バイオヒールボリフティングアンプルが文字数多いので少し違和感がありますが…

改善点5:h2の直下にh3はNG

ここの部分h2(多見出し)のすぐ下にh3(小見出し)がありますね。NGです。

  1. h2
  2. p(文章)やimg(画像)
  3. h3…

間に文章を入れましょう。

改善点6:口コミをまとめない

背景色グレーのブロックにまとめられているので1つの口コミのように見えます

それぞれ別で表示させましょう。

ぼくならもう少し丁寧に書くかもです。何歳の方がどんな悩みで利用したのかを書いてあった方がイメージしやすいかと。

改善点7:画像が少し弱い

少し画像が弱いです。

もう少し作り込んで質の高い画像習ならテキストあり画像でもいいのですが…

僕なら上記のような画像で読者の理想像を視覚的に伝える画像にすると思います。

改善点8:購入の流れが弱い

バイオヒールボリフティングアンプルの購入方法でも悪くはないのですが、僕なら『安く買う方法』にしますね。

そっちの方が読者的には気になりませんか?

改善点9:特徴が分かりづらい

特徴のh3がペプチドコンプレックスと言われても伝わらないかと。

『ターンオーバを促進し美肌に』とか分かりやすくした方がいいですね。

その説明(根拠)としてペプチドコンプレックス?(笑)を解説しましょう。

ハヤマ

言葉が聴き慣れてなさすぎて(笑)

改善点10:

アドセンス広告が邪魔でスマホメニューが押しにくいです!

ハヤマ

アドセンス合格
おめでとうございます!

改善点11:メニューコンテンツ

メインメニュー(ヘッダー)の中にサイトマップやプライバシーポリシーなどは不要。

メニューは結構クリックされるのでカテゴリーのアーカイブページ などを設置し、読者の滞在時間を長くしましょう。

フッターにサイトマップやプライバシーポリシーなど重要性の低いコンテンツを配置しましょう。

  1. ダッシュボード
  2. 外観
  3. メニュー

ここで編集できます!

改善点12:この記事を書いた人いらない

丁寧に自己紹介を書いていないならこの記事を書いた人は不要です。

配置するのであれば、自己紹介をきちんと書きましょう。

『SWELL この記事を書いた人』で調べると分かります!

改善点13:画像がフルワイドじゃない

画像がフルワイドじゃないのでパソコン表示時に違和感があります。

右側に画像サイズがあると思います。

ハヤマ

もしかしたらできないかも。
わからなかったら連絡ください!

改善点14:導入がわかりにくい

マーカーと太文字が多くて少し分かりにくいです。

年齢と共に気になるコンテンツを箇条書きにしたり分かりやすくした方がいいかと。

ハヤマ

年齢とともにの前に
改行入れた方がいいかも

改善点15:案件はそれでOK?

バイオヒールボリフティングアンプルが素晴らしいのは理解しましたが、楽天での収益ってかなり少ないですよね。

僕ならASPに案件がない商品は紹介しないかもです

ハヤマ

ASPの方が報酬額が高いから!

ASPで美容関係の商品を検索してそれについて記事を書くのもありですね。

>>>美容系の案件が多いASP

【ここだけの話】

動画配信サービスでブロガーがなぜU-NEXTばかり紹介するか知ってますか?

実は案件の報酬額が高いから

逆にNetflixは人気にもかかわらず案件がないのでブロガーは紹介しないんですよ。

僕もNetflix利用者ですが、U-NEXT紹介してましたね。

今はわかりません。

ぼくならこうする

以下、必須ではないけど僕ならこうするかな〜ってコンテンツです。

  • 吹き出しの背景色は白じゃなくて別色(喋ってる時)
  • 箇条書きをお洒落に(SWELLの機能なのでワンクリック)
  • 導入の悩みは別の人で吹き出しor悩みを箇条書き

まとめ:Akieさん添削

ハヤマ

レベル高いナイスな記事!

個人的には内容もよく、いい感じの記事と思いました〜

ただ、wordpressの使い方に慣れてないのかな?って感じたのが正直な感想です

なにか実行したいことがあれば『wordpress 〇〇 』とかで検索すると結構情報出てきます。

SWELLなので『SWELL 〇〇』とかでも出ますね!

お互い頑張りましょ!

>>ブログに関する質問はインスタのDMにて

URLつけてくれたら引用フリーです。
  • URL Copied!
目次
閉じる